忖度反日

  • 天才写真家
  • 2025/11/29 (Sat) 11:21:25

アンにょん、イケ面です。今は夕方からはUチューブで世界のハスキー女性のジャズボーカルを聴いています。朝からこれ聞くと
寝っ転がってしまいそう。

自転車はタイヤを前後変えたのにまだ乗っていない。

さて朝から中国のグジャグジャを聞いていると気分が悪いね。
でも気を付けるのは日本のメデァやね。

スパイ天国の日本にはこの手が一杯いるもんね。

中國目メディアは共産党の『喉と舌』」と言われ、党の指示に従って全メディアが同じ内容を発信するという

。すべての媒体で全く同じ論調の記事が掲載される光景は日本では想像できないが、中国ではそれが普通のことだと指摘する。

いまの中国国内は「忖度反日」?政府と市民にギャップがあるという。こんな記事を拾いました

「日中間の外交的緊張が高まる一方で、中国国内の実情はどうなっているのか。日々北京で取材する立山支局長は「反日デモなどは全くない。嫌がらせの報告も今のところ日本大使館には入っていない」とした上で「積極的な反日行動よりも『忖度反日』と呼べるような現象が起きている」と指摘する。

忖度反日とは「上(中国政府)が騒いでるから、今は日本に関わるのはやめておこう」などと政府の動向や風向きを感じ取りながら消極的に自己規制する現象を指している。



でも習もプーチンも、前置きなく戦争を起こす癖を持つ。
しかし、気になるのはトランプ。彼はその日の気分である。核の傘を信じてはならない。節操なき老人はあてに出来ないのよ。

今日も目元涼やか、口元にこやかで行こう。
気分悪くなる顔は忘れてね。

今日は玉龍旗会場で見つけた選手の表情です。このカメラマンは
喜びの切り取りです。  まさに天才です。  ボクだけど

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)