謹複、暑中お見舞い申し上げます。

  • 浮浪雲
  • 2021/07/27 (Tue) 09:24:59
アンニョン、いけ面です。しも健ちゃん、ぬっかのーや?

久留米は連日36度で今日は37度ゲナ。
気温が自分の体温を越したら、稽古はせんと決めています。

しかし、昨日1400からの稽古に行こうと稽古着に着替えようとしたら、家老が「知らんけんね、この気温に稽古行くのはバカよ、バカ殿」
それでも着替えようとすると「言うたけんねッ」と恫喝です。

世の中で一番嫌いな言葉が「恫喝」。昔だったら「刺し違えて死んでも構わん」位の無頼の血が騒いだ時があつたけど、今は2回言われると、素直に言う事聞く様にしています。

すると従順な自分に嫌気がさし、傲慢が顔を出す「次は柔道、卓球、7人制ラクビー」と寝転がってチャンネル変えのオーダー。
家老はテレビに近づき番組を探しています。


腰は奇跡です、足裏ジンジンは残ってるけど8割は回復じゃないかな。

雄心舘は来年3月を持って休館します。そして1年後に70周年お別れ会をして今までの会費を使い切って廃舘の予定です。
以前は6つの役をこなしてたけど、これからは3つに減る訳です。

昨年は自ら提案し、40年間務めた久留米市剣連の役員を降りました。今年は12年間指導した明星中を終わります。

そして来年は70年関わった雄心舘を閉じます。残るは、県剣連の広報として剣脈の作成と取材活動です。後は久留米高校剣道部の指導と、年2回のOB会の会報作成です。

まぁ、HPは久留米高校稽古予定を報じて行くんで残します。いけ面掲示板はボケ防止を兼ねて、親指から小指の話まで
気ままに気を吐いて行く所存です。

この年齢になれば話が妖しくても誰も異論はハサメナイのよね。「ご意見ご無用にござる」と開き直ってるから天下無敵。

稽古はキツイと思った事は未だ無いけど、初めて脚力の衰えを感じ始めた73歳の夏。今のうちに先達の教えを後進に伝えるという想いが心の支えです。

天草のヨットハーバーで見た空の青さが、遠くで天草の海に溶けて行く様はまだ胸に残ってる・・・・謹複、暑中お見舞い申し上げます。

必死に蝉が鳴いています。先で神様が「貴殿をセミに任ずる」と仰れば、パスして最後のチャンスを狙います。

そう、人間なら江戸時代の浮浪雲はぐれか、現代ならトッケビへの生まれ変わりをお願いするつもりです。韓国女性も好きなんでね。ハハハ

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)