ジク

  • いけ面
  • 2020/05/28 (Thu) 10:50:36
いけ面です。女子のプロレスラーが誹謗中傷で自殺。
匿名という陰にかくれての「指による殺人」というらしい。

そしたら、ようやく、稽古再開の兆しが見えてきた今、
北九州に第2派感染のニュース。

やっとここまで来たのに、また増えた福岡県。「えーもね,何しよると?」の思いが掠める。この感情有りませんか?ご同輩

でも考えるに「これって危なくない?」
憐れみ、痛ましいの思いの前に「俺、こげん頑張ってるのに・・・そちらは」
の感情で、相手を攻撃するような気持ちが湧く。

しかも院内感染なら、まーだ気の毒にと思うが、後ろめたい処での感染なら「名前、公表せんか」と憤る。

オレ、軸がぶれとるとやなかろか?指殺人とドゲン違うとやろか?と思ってしまう。

「貧すれば鈍する」の心情はご用心やね。

疫病により、世界の規範、価値が変わっていくという。

1500年のペストでは農民の多くが死に、その有難味の認識から
農民の地位の向上、教会や貴族の地位の没落から、民主化が進んだという。

ワインも少ない農民人口での農作物の変化として生まれたらしい。

ペストの流行は納まったと思えば、また蔓延と400年で3回の流行を数えた。
三回目に北里柴三郎が香港でペスト菌を発見した後、終息した。

今回の新型コロナで世界はどげん変わるとやろか?
中国とアメリカを除けば変わるやろね。

日本は変わる、世界の見る目が・・・だから指の殺人者は言語道断なんよ。

今日のパチリは「今朝の空の雲」 同じが無いのよね


(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)