そうかもなー

  • 御船ん子
  • 2019/11/15 (Fri) 12:30:08
潤兄、連日お疲れさまです。
働いてある姿 ・・・、毎日見させてもらってます。
潤ちゃんは、性根 働きモンなんだろうなあ、と思います。
好きだから、働けるのかもですね。
好きでなかったら、いつか気力が失せてしまうだろうし、
やっぱり、好きなんだと思いますよ。

自分のため、人のため働く。
いいですねー、マネできればいいですねー。

さて、久々に喰いつきます。
「初恋の・・・」 読みました。
どれが初恋か、よーワカラン。
どれも初恋に思える。
自分もそうなんだろうな、と思いました。
好きになれば、恋なのかなとも思うし、
すきだったとしても結婚までは思えないこともあるだろうし。
この人と生涯を共にしていきたい
そう思う気持は、恋心なんだろうなーと感じますね。

自分にも思い出がありますよ。
小学五年の時、クラスの女の子が校庭を走ってきて、
自分に手紙を渡しました。
五年生でしたから、女の子に興味はマッタクなかったですね。
だから、返事を書いたという記憶はありません。
今思うと、悪かったかなーと思いますね。

中学になった時もそんなことがありました。
二年生の時、同級生の他のクラスの女の子が直接言ってきました。
なんて言われたか、覚えていませんが、好きとか、付き合ってほしいとか、そんなことだったようにも思います。
でも、なーんにも感じることはありませんでしたね。

それが高校一年の春、自分の世界がひっくり返るほどの姿を目にしたのです。
まさに眩しくて、よく見れませんでした。
夢でもみているのかな、と思ったくらいです。
こんな人が、この世にいたのか、と思いましたね。

今も鮮明に覚えています。

潤ちゃんの、両手を広げて身体を斜めに倒しながら走る姿 ・・・
浮かんできます。
潤ちゃん、次回の「中学時代の恋」も楽しみです。

潤兄へ  御船ん子

Re: そうかもなー

  • あちき
  • 2019/11/16 (Sat) 03:33:59
うーん、あり得ないケースを持つ兄弟が喰いついてきたな。
ンにゃね、あり得ないケースに感謝している貴兄に心から敬服しとるとばい。

孫のレン君もいずれ、お爺ちゃんの「一途な純情」を理解する時が来ようね。初恋を書いてて貴兄の事が浮かびました。初恋が命を焦がす恋になる人の話をね。

そんな濃ゆい話はジェンジェン持たんけど「振り返れば恋?」の感覚で語り進めるね。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)